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ドットモールサービス利用規約
はじめに

株式会社クラウズ(以下「当社」) のドットモールサービス(以下「ドットモールサービス」)をご利用いただき誠にありがとうございます。 ドットモールサービスは本「ドットモールサービス利用規約(以下「ドット規約」)」を遵守してご利用いただける方を対象としたサービスです。

サービスについて
  • ドットモールサービスとは、DC3コンテンツ(株式会社&DC3が提供するデジタルコンテンツ流通ソリューション上で流通(販売、譲渡、貸与等)されるデジタルデータのことをいいます。以下「コンテンツ」といいます。)を購入できるサービスです。

  • ユーザーは、コンテンツをドットモールサービスに委託出品することができます。

  • ドットモールサービスはDC3ソリューションを採用しています。DC3ソリューションについては、株式会社&DC3のWEBサイトに記載されています。ご利用にあたり、あわせてこちらもご確認ください。

アカウントについて
  • 本サービスのすべての機能を利用するためには、本サービスのアカウント登録およびログインが必要です。

  • アカウントについて、当社は登録されたメールアドレスとパスワードで本人確認を行います。アカウント情報は、自己の責任で管理を行ってください。

  • アカウントは、代理人による作成、共有、譲渡、貸与、担保の目的に供すること、1人で複数所有することはできません。

  • アカウントを保護するため、パスワードは他人に知らせないでください。ユーザーのパスワードまたはアカウントが不正に利用されていることに気付いた場合には、当社までご連絡ください。

  • ユーザーが 本規約およびポリシーを遵守しない場合、または当社が不正行為と疑う行為について調査を行う場合に、当社はアカウントの利用を一時停止または停止することができます。

  • 当社は重要事項を、アカウント情報に登録されたメールアドレス宛てにメールを送信する、または本サービスに表示することでお知らせすることがあります。このお知らせは、メールが送信された、または本サービスに表示された時点で効力を発します。ユーザーは、怠りなく確認を行ってください。

  • アカウントは、所定の手続きによりいつでも削除(サービス退会)することができます。アカウントを削除後は、削除前の状態に復元することはできません。

  • ユーザーが満18歳未満である場合、親権者または後見人等の法定代理人の同意を得た上でアカウントの作成を行ってください。

プライバシーの保護

当社のプライバシーポリシーでは、本サービスの利用におけるユーザーの個人データの取り扱いとプライバシーの保護について記載しています。ユーザーは、本サービスを利用することにより、当社のプライバシー ポリシーに従って、当社がユーザーの個人データを利用できることに同意することになります。

コンテンツの購入について
  • ドットモールサービスにおいてコンテンツを購入したといえども、当該コンテンツおよび当該コンテンツに付帯する情報(画像、映像、音声、テキスト等)の著作権を含む知的財産権も当然に取得するわけではありません。

  • コンテンツの購入の手続き後、「取引履歴(購入)」画面に取得したコンテンツが表示されます。購入したコンテンツの表示をもって、当該コンテンツの申込手続きに対して承諾がなされたものとみなします。

  • 商品の特性上、購入後のキャンセル・返品・返金・交換はお受けできません。

出品について
  • コンテンツを委託出品する場合は、本規約内「出品ガイドライン」に従ってください。

  • コンテンツの問題について報告を受けた場合、当社は「出品ガイドライン」に沿って対応いたします。

出品ガイドライン
  • コンテンツの内容

    • 出品するコンテンツは、出品ユーザー本人が著作権等の知的財産権を有するものに限ります。知的財産権について充分理解したうえで出品を行ってください。

    • 本サービスでは、当社が別途適正な審査の上で認定したコンテンツのみが出品できます。認定に必要な手続きがある場合、当社が別途指定する方法に従ってください。

  • 出品を禁止するコンテンツ(委託出品の審査基準)

    • 法令や公序良俗に反するもの、およびそれらを正当化するもの。

    • 規約で禁止されているもの、それらに準ずる行為および助長する表現を含むもの。

    • 性器の描写、歪んだ性行為描写またはそれらを容易にイメージできるもの。

    • 児童買春、児童ポルノまたは児童虐待につながるもの。

    • 宗教、政治、人種、信条、職業、性別等の自由を尊重しない、またはそれらの思想を押し付けるもの、およびそれらに関する争いを助長するもの。

    • コンテンツと無関係なサイトに誘導するもの。

    • 他者に不快感、嫌悪感等を与えるもの。

    • サービスの目的にそぐわないもの。

  • 出品されたコンテンツ

    • 出品されたコンテンツの著作権は、著作権を有する出品者に帰属します。

    • 当社は、規約に違反する、または当社が適切でないと判断するコンテンツの出品を承諾しないこと、または削除することがあります。

    • 当社は、委託出品されたコンテンツの委託取下げ申請を承諾しないことがあります。

    • 当社は、出品されたコンテンツを、ユーザーの皆さまに本サービスをご利用いただく上で必要な範囲(一覧や詳細、お知らせ、おすすめ、ランキング、レポート等への表示を想定しています。)で複製、サイズ変更、翻訳を含むローカライズ、容量の変更、色合いの変更、ファイル名やファイル形式(拡張子)の変更等の加工、変換をして使用することがあります。ただし、当社がこの範囲を超えて使用することはありません。

    • 当社は社会・文化などの状況を鑑み、コンテンツの出品継続を事前の予告なく制限する場合があります。

  • ユーザーの責任

    • 出品するコンテンツについて、正確かつ必要十分な情報を提供してください。

    • 出品ユーザーは、当社から提供される機能の範囲において、出品したコンテンツの更新、委託取下げ申請、その他必要な管理を随時行ってください。また、出品したコンテンツについて、データ、設定、提出した情報等に過誤や齟齬、欠陥等の問題がないか確認してください。問題があった場合には、必要に応じて委託取下げ申請、訂正の情報提供等を行ってください。

    • 出品ユーザーは、出品したコンテンツに関する当社への問い合わせ、クレーム、請求等があった場合、誠実にこれに対応する義務を負うものとします。

  • 通報についての対応 当社に対して違反に関する通報があった場合、以下の通り対応いたします。

    • 当該コンテンツが継続出品に相応しくないと当社が判断した場合、当社は当該コンテンツを委託取下げします。出品ユーザーには委託取下げした旨の連絡および警告を行います。

    • 当該コンテンツに問題がないと当社が判断した場合、委託取下げ等の対応は行いません。

    • 当該コンテンツに問題があるかどうか、当社による判断が難しい場合、以下の対応を行います。
      (1)出品ユーザーに対する通知日から起算して、7日後を回答期限の目安として出品ユーザーからの回答を待ちます。
      (2)出品ユーザーからの回答および当社の判断により、適切な対応を行います。

禁止事項
  • 虚偽の情報を登録すること、または提供すること。

  • 法令、公序良俗、公共の福祉等に違反すること。

  • 必要な個人情報を含む情報を登録しないこと、または提供しないこと。

  • 他者の権利、例えば、知的財産権、肖像権、プライバシー権等のあらゆる権利を侵害すること。

  • 他者に対し、差別、誹謗中傷、冒とく、いじめ、脅迫、嫌がらせ等により精神的な損害を与えること、またはその名誉、信用等を毀損すること。

  • 広告、宣伝等をすること、政治活動(選挙運動も含みます)、宗教活動(勧誘も含みます)、性風俗を乱すことまたはネズミ講・マルチ商法等の会員募集を行うこと。

  • コンピュータウィルスなど有害なプログラムの送信や公開、迷惑メールの送信、不正アクセス、その他本サービスの運営の妨害をすること。

  • ユーザー自身の個人情報および他者の個人情報を開示すること、または不正の手段により第三者の個人情報を取得すること。

  • 犯罪、または犯罪を助長すること。

  • 反社会的勢力に直接的または間接的に利益を提供すること、その他反社会的勢力と関係すること。

  • 他者に不利益または損害を与えること、および債務の履行遅滞や不履行となること。

  • 本サービスの利用に関連して当社との間に生じる自己の権利義務の全部または一部を、当社の書面による事前の承諾なく第三者に譲渡、承継もしくは担保の目的に供すること。

  • その他、当社が適切でないと判断すること。

当社への請求手続き
  • 出品ユーザーは、本人名義で日本国内の銀行口座情報の登録および本人確認の手続きが完了している場合に限り、売上金の請求手続きをすることができます。

  • 当社は、売上金を銀行振込するごとに、出品ユーザーの売上残高から手数料を貰い受けます。

  • 出品ユーザーによる納品が確認できた後に、売上金の請求手続きをすることができます。

保証および免責
  • 当社は、当社の判断でドットモールサービスの運営上に必要と判断される対処、対応を行う場合がありますが、いかなる場合も、その理由を説明する義務を負いません。

  • ユーザーがドットモールサービスを利用したことにより何らかの損害が発生した場合、当社に故意または重過失がある場合を除き、これらに関する補償・賠償は一切行わないものとします。

  • 本規約に明示的に規定されている場合を除き、法律で許されている範囲内で、当社は本サービスについて具体的な保証を行いません。当社は、本サービス内のコンテンツ、本サービスの特定の機能、その信頼性、利用可能性、またはユーザーのニーズに応える能力について、何ら約束しません。

  • 法律で認められる場合には、当社は、逸失利益、逸失売上もしくはデータの紛失、金銭的損失、または間接損害、特別損害、結果損害もしくは懲罰的損害について責任を負いません。データについて、ユーザーは自己の判断、責任と費用において、バックアップを行ってください。

  • 当社がユーザーに対して損害賠償責任を負う場合、別途定めのある場合を除き、直接かつ現実に生じた取引額を上限として負うものとします。

  • アカウントの停止、天災、停電等、いかなる場合においても、当社は予測することができない損失または損害については、何らの責任も負いません。

  • 本サービスで広告を表示することがありますが、広告から入手できる情報や情報に起因する結果について、一切責任を負いません。

  • ユーザーの、本サービスにおけるすべての行動に対する責任はユーザー自身にあります。当社は、ユーザーの利用環境、ユーザー同士またはその他の第三者との間でトラブル等について一切関与せず、また一切責任を負いません。

本サービスの変更または終了
  • 当社は、常に本サービスの変更および改善を行っています。当社は、機能性や機能の追加や削除を行うことができ、本サービス全体を一時停止または終了することができます。

  • ユーザーはいつでも本サービスの利用を終了することができます。

  • 当社はいつでも、ユーザーに対する本サービスの提供を停止し、または、本サービスに対する制限を追加することができます。

  • 当社が本サービスを停止または終了する場合、可能な限り、当社はユーザーに対して事前の通知を行い、ユーザーが本サービスから情報を取得する機会を提供します。

通信の秘密等

1.当社は、「電気通信事業法」第4条に基づき、ユーザーの通信の秘密を守ります。

2.当社は、以下の各号のいずれかに該当する場合、当該各号に定める範囲において第1項の守秘義務を負わず、開示できるものとします。

(1)「刑事訴訟法」第218条(令状による差押え・捜索・検証)、その他刑事訴訟法もしくは「犯罪捜査のための通信傍受に関する法律」の定めに基づく強制の処分その他裁判所の命令もしくは法令に基づく強制の処分が行われた場合、当該処分または命令の定める範囲。

(2)「特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律」第4条(発信者情報の開示請求等)に基づく開示請求の要件が充足されたと当社が判断した場合、当該開示請求の範囲。

(3)生命、身体または財産の保護のために必要があると当社が判断した場合、当該保護のために必要な範囲。

(4)ユーザーによる本サービスの利用に関わる債権・債務の特定、支払いおよび回収の目的のために必要と当社が判断した場合、当該目的遂行のために必要な範囲。

3.当社は、サービス向上等の目的で、本サービスの利用に関わる情報を集計および分析等し、個人を識別または特定できない態様にて統計資料を作成する場合があります。また、当社は守秘義務を課した第三者に当該統計資料を提供することがあります。

情報の送信、Cookieの利用
  • 本サービスの一部では、より便利にご利用いただく、継続的にサービスを改善するための情報を取得するなどの目的で、Cookieを使用しています。Cookieは、本サービスの運用に関連するサーバから、ユーザーのブラウザに送信する情報で、ユーザーのコンピュータに記録されます。

  • 記録される情報には、氏名、住所、電話番号など個人を特定する情報は一切含まれていません。また、コンピュータへ直接的な悪影響を及ぼすことはありません。

  • 本サービスは利用状況を把握するためGoogle Inc.のアクセス解析ツールGoogle Analyticsを使用しています。
    Google AnalyticsではCookieを使用し個人を特定する情報を含まずに利用ログを収集します。収集された利用ログはGoogle Inc.のプライバシーポリシーに基づいて管理されます。

  • ユーザー自身でブラウザの設定を操作し、Cookieの受信を拒否することも可能ですが、一部の機能が利用できない場合があります。

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  • PCやブラウザの変更、およびCookieを削除した等の場合には、再度設定が必要です。

損害賠償
  • ユーザーは、本サービスに関連して当社または第三者に対し損害を与えた場合、自己の責任と費用においてこれを賠償するものとします。

本規約の変更について
  • 当社は、法律の改正または本サービスの変更を反映するために、本規約を変更することがあります。この変更は、本規約が本サービスに表示された時点から効力が発生します。この場合、当社は、事前に一定の周知期間を設けたうえで、本規約を変更する旨および変更内容とその効力発生日ついて、本該当するサービス内への表示、およびアカウントユーザーに対し、電子的手段により通知します。

  • 本サービスに関する修正された本規約またはポリシーに同意しないユーザーは、本サービスの利用を停止してください。

  • 本規約およびポリシーについての解釈は、日本法に準拠します。当社とユーザーとの間で争いが生じた場合、両者誠意をもって協議することとします。協議により解決しない場合、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2023年9月26日

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